忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

霊統一パ!

霊統一パはじめました!
これですね!統一パ!タイプ統一!
初めてのタイプ統一パです。1から構成を考えるのが非常に楽しかった。
しっかし全部孵化しないといけなかったのでそこがつらかったですね。
ほんで孵化が終わったら終わったで6体連続育成で頭パーンしましたww
完成してからちょこちょこランダムで回してますが、勝率は・・・まあ・・・・^^;


追記でパーティ紹介!
今後実況動画に出す子達なのでネタバレ嫌な方ご注意!



☆ムウマージ♀
NN:ヴェール
性格:穏やか
特性:浮遊
個体値:29-09-31-25-31-31 [悪57]
努力値:HD252 S6
技構成:電磁波 挑発 痛み分け 置き土産
持ち物:メンタルハーブ

挑発乙型ですね!はい!
相手の挑発→メンタルハーブで回復→こちらの電磁波→素早さ逆転→こちらの挑発
こんな感じの流れが決まりやすかったです。あとは痛み分け連打で粘る!
置き土産を攻撃技に変える事も考えてますが、あったらあったで便利ですね。
後ろの子達の積みの起点を作れるのでお世話になってます。


☆シャンデラ♀
NN:ポーラ
性格:控えめ
特性:貰い火
個体値:31-10-10-31-31-31 [氷70]
努力値:CS252 H6
技構成:オーバーヒート シャドーボール エナジーボール めざめるパワー氷
持ち物:こだわりスカーフ

はい。スカーフアタッカーです。
控えめなので最速130族は抜けないですが気にしない!
まぁしかし至って普通ですねw
オバヒか文字かで迷いましたが、火力優先でオバヒにしました。撃ち逃げや!


☆ヨノワール♂
NN:ルミエール
性格:意地っ張り
特性:プレッシャー
個体値:31-31-31-31-25-26 [氷49]
努力値:HA252 B6
技構成:みがわり きあいパンチ 地震 かげうち
持ち物:オボンのみ

私のヨノワールはー!みがきあ型ぁ!
はい。見ての通り物理アタッカーです。
実はこのパーティ物理アタッカーこの子だけ。つらい。
地震を冷凍パンチに変更も考えていますが結構安定してます。


☆ロトム
NN:トニィ
性格:図太い
特性:浮遊
個体値:31-00-31-19-29-24 [超43]
努力値:HB252 D6
技構成:鬼火 光の壁 10万ボルト 痛み分け
持ち物:光の粘土

物理受け壁貼りサポート型。
鬼火を撒きつつ壁を貼って痛み分けで粘ってあわよくば10万で落としていく感じですね。
ロトムはFCで今やメジャーポケ筆頭になっていますが、見た目で選ぶならノーマル一択!
ほんと可愛い´∀`*
種族値でFCには劣っていますが、霊の優秀な耐性のお陰でカバー出来ているんじゃないかな。


☆ユキメノコ♀
NN:イリス
性格:無邪気
特性:ゆきがくれ
個体値:15-31-11-31-28-31 [鋼49]
努力値:CS252 A6
技構成:冷凍ビーム 10万ボルト 道連れ 氷の礫
持ち物:きあいのタスキ

特殊アタッカー兼道連れ要員^ー^
※ただし道連れが成功した事はない。
っていうか正直選出する事自体あまりない。
まぁほぼテンプレなので特に書く事もないのかな。
臆病じゃないのは礫の威力を下げない為です。


☆ミカルゲ♂
NN:マスカル
性格:冷静
特性:プレッシャー
個体値:22-00-23-30-30-30 [闘68]
努力値:HC248 B14
技構成:シャドーボール めざめるパワー闘 わるだくみ ねむる
持ち物:カゴのみ

特殊アタッカー。
基本的にムウマージやロトムで起点を作った後に出します。
めざパは悪鋼ノーマル意識の格闘。シャドボで等倍取れない相手に、ですね。
性格が冷静なのはふいうちを入れるか迷っていたからです。
個体値の通りAが残念な事に残念なのでねむカゴにしました。
しっかし正直活躍した事ない^p^


以上です!
まだ調整中なので技構成は変わるかもですが、こんな感じでやってます。


一応このパーティでのバトルビデオがあるので良かったら!
【25-08496-49312】


こういうパーティ紹介初めてでしたが需要があるならまた適当に晒そうかな。
所詮自己満ですが、少しでも誰かの参考になれば幸い!ではでは!

PR

2011/07/15 ポケモン紹介。 Comment(2)

COMMENT

無題

はじめましてこんばんは
ピスカさん同じく霊ptやってます
絶賛連敗中ですが(´・ω・`)

動画のロトムとムウマージ・・超火力相手に掻き回してますねw
この霊ポケらしい地味さが素敵です

じょんふるしあんて 2011/08/11  22:18 EDIT RES

ぎゃー!

☆じょんふるしあんてさん

あばばばば気付くの遅くなっちゃってすみませんーーー;;
初めましてピスカと申します!コメント有難うございました!

霊統一いいですよねーー!私も超連敗しますよw悪タイプやめてw
えーっと、バトルビデオの事ですかね?
ロトムとムウマージはこのPTの中ではかなり使いやすい子たちだと思ってます´`*
霊ポケは色んな技を覚えるので、面白いですね。お褒め頂き有難うございました!

ほんっと遅くなっちゃってすみません!
また良かったら遊びに来て下さいね。失礼致します。

ピスカ@管理人 2011/09/22  13:48 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

フレ戦について。
現在フレ戦は受け付けておりません。 ご了承下さい。 
 
 
ツイッター
 

Powered by ついめ〜じ
 
 
リンク
 
 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新CM
 
[08/21 ピスカ@管理人]
[08/21 しゃる]
[03/03 ピスカ@管理人]
[02/29 古音静波]
[02/29 ピスカ@管理人]
 
 
最新記事
 
(02/21)
(02/17)
(01/28)
(01/28)
(07/18)
 
 
プロフィール
 
HN:
ピスカ
性別:
非公開
職業:
ポケモントレーナー
趣味:
厳選^p^
自己紹介:
ただの厳選厨。育成待ちは数知れず。
 
 
最古記事
 
(03/25)
(03/25)
(03/27)
(04/01)
(04/01)
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター